花



908 名前:仕様書無しさん[sage] 投稿日:2013/03/23(土) 20:05:57.99
年末に激務だった仕事をやめ、無職になった。
ハロワなんて行かずとりあえずアマゾンでゲームを買い漁り、1日中布団でやり続ける生活。
食べ物はレンチンしたウインナー、野菜は一切とらない。風呂も一週間入らなかったり。
部屋も足の踏み場もなく荒れて、就職活動する気が起きなかった。

年も明け、このままじゃダメだ、まず外出しようと夜にこそこそ
出掛けたとき、本屋で花の本を見かけ綺麗だったので購入。

私はゲーマーだから、ソフト一本3000円で2ヶ月遊ぶから~
とか、ゲームで物の価値を考えるところがある。
花は一輪100~300円、数日持つ。これは安い。
月に1000円、必ず花代として予算を出すことにした。
ごみ屋敷にきれいな花が飾られた。




一輪目。
一応片付けたがまだまだ部屋は荒れがちだった。
水を毎日変えなきゃいけないので台所を片付けた。ましなご飯を作るようになった。

二輪目。
花を映えさせたくて棚の上を片付けた。
前の仕事の資料を捨て始めた。貯まっていたDMに手をつけ始めた。
初めてハロワに行って、説明会にも行った。

三輪目。
いつも朝起きられるようになった。
床のものがなくなり、拭き掃除して冷蔵庫も掃除した。
友達を呼べるようになった。

挫折してもずっと捨てられなかった公務員試験のテキストに手をかけたところで、採用の電話が来た。

引っ越さなければいけないが、捨てまくったから荷造りはすぐ終わると思う。
毎日きれいな花のある生活って、セレブな印象があったけど、月にたった千円だった。
その千円も今月はまだ余ってるから、4輪目はちょっと高めの花を買おうと思う。