ほっこりする話「オモチー、ドコデスカ?」


767 :おさかなくわえた名無しさん 
まとめ読んでて思い出した 
観光客がバスで来るくらい盆栽で有名なところに住んでる 
観光地じゃなくて、あくまで住宅街の中に盆栽園があるから 
シーズンの5月位になると団体さんの横を通り過ぎたりするのがしょっちゅう 
その日もスーパーで夕飯の買い物してたら、白人のおっさんが売り場をウロウロしてた 
リュックしょってて明らかに観光客(そもそもあんまり白人を見かけないけど) 
ツアーじゃなくて個人で来たのかな?と思ってたら、目が合ってしまった 
凄い勢いで近づいてくるおっさん 
やべー英語わかんね、と目を逸らして逃げようとして間に合わない自分 
おっさん「オモチー、ドコデスカ?」 
自分「オー、オモチー」 
何故か自分まで似非日本語になりながら、切り餅売ってる場所まで連れてった 
でもこれじゃないと言うおっさん 
団子や大福でもなかった 
おっさん「オモチー…(´・ω・`)」  

自分「どんなのか分かりますか?」 
おっさん「シロクテー、マルクテー、ツメタクテー」 
自分「! 中にアイス入ってて、赤と白のパッケージ?」 
おっさん「Σ(゚∀゚)!」 
以前春先に来た時食べて、今回再来日の時は絶対買って帰るって決めてたらしい 
雪見だいふくは冬しか作ってないから在庫なければ冬まで食べられないよ 
って説明したらオウオウ言ってしょんぼりしてた 
あとツアーの迷子だったから、大福買ってから集合場所まで連れてった 
奥さんに怒られてやっぱりしょんぼりしてた。

ロッテ ミニ雪見だいふく マルチ 8入 <アイス シャーベット>
 

この記事をツイートする