バイクにまつわる泣ける話「おまもり」


26 :774RR:2007/10/22(月) 23:47:32 ID:6m0KxXpZ
最近,昔憧れていたリッターネイキを購入した。
元オーナは女性で10年落ちだが走行1マン弱で程度上々。
安価でもあったんで速攻で購入。

・・・で、納車後、外装を外して日常手の入らない箇所に
防塵のためワックスかけをしようとしたら
シートカウルの裏にテープで止めたビニール袋に入ったメモを発見。

そのメモ紙には明らかに子供が書いた「おまもり」の文字。
開いて見ると明らかに子供が書いた女に人とバイク。
その下に「オカーサン大好き」。

気になって購入したバイク屋へ元オーナにお返しするように
依頼したところ、後日元オーナからお礼のお手紙を
バイク屋から手渡しで頂きました。 

文面には
手書きのお守りは5歳で亡くなった元オーナのお子さんが
元オーナのバイク購入の際に、お祝いに作った手作りのお守りだったこと。
その後、悲しみの後子宝に恵まれ出産費用の為に泣く泣くバイクを売ったこと。
手作りのお守りは思い出すにはあまりに辛く心の隅に追いやったが
後日後悔して取り変えそうとしたが、バイクが売れてしまって言い出せなかったこと。
そして感謝とお礼の気持ちが溢れ出ていました。

俺、実は45歳。
もう残りの人生が無限でないことを実感している。
俺はこの思いのこもったCB1000SFの自分のバイク人生をシメようと思っている。

暗めの話でゴメン。


にほんのかわいいおまもり


この記事をツイートする