泣ける話「今日、息子が俺を『とおしゃん』と呼んだ」


今日、息子が俺を「とおしゃん」と呼んだ。 
成長が遅れ気味かもしれないと言われていて、 
言葉も遅かったから、不覚にも息が出来なくなるくらい泣いた。
 
嫁か息子か選べと言われて、 
最後まで諦めずに運に賭けてみようと言った時、 
実は内心楽観的だった。 
医学は発達してるし。 
嫁の病気での致死率は何千人に一人だし。 
育たないかもと言われた息子は、臨月まで何の問題もなく育った。 

それでも息子の誕生日は嫁の命日になった。 
嫁を選んでいればと考えない日はなかった。 
正直に言うと今でも時々考える。 

でも、こう言う日は息子を選んだこともまた幸せなんだと、 
心の底から思う。 
さあ、今度は、「母さん」って言葉を教えてやろう。 
携帯から長文でごめんな。 
酒入ってるし、浮かれすぎか。

泣ける話「今日、息子が俺を『とおしゃん』と呼んだ」2

この記事をツイートする